月別アーカイブ: 2014年4月

平成26年度山口商工会議所青年部の新体制がスタートしたぞよ

平成26年4月15日(火)に、
平成26年度山口商工会議所青年部定時総会・懇親会が開催されたぞよ。
残念ながらまろは出席できなんだが、
来賓14名、会員65名という大人数の参加を得て、
平成26年度の新体制がスタートしたのじゃ!
ぶちまろ共々あらためてよろしくお願い申し上げるぞ。

10151281_247099455475364_8230737857197778889_n[1]

場所は、山口市湯田温泉「ホテルかめ福」じゃったぞ。

湯田温泉白狐まつりに出陣したのじゃ

SONY DSC

4月5日(土)、6日(日)に開催された湯田温泉白狐まつりに、山口商工会議所青年部(山口YEG)の面々が、「ぶちまろ食堂」を出店するというので応援に行ってきたのじゃ。看板メニューの“牛すじBBQ丼”はもちろん、今回新発表の“牛すじBBQドッグ”も大変好評だったようじゃ。

SONY DSC

ちょるるやビープくんたちとも触れ合えてなかなか楽しい時間じゃった!
なんと、みんなで「恋するフォーチュンクッキー」なるものも踊ったのじゃ!

http://youtu.be/gPai8bPdsCE

またいろんなイベントやスポットに出陣するつもりゆえ、まろに会いに来てほしいのじゃ~!

雨はちと苦手じゃがのう・・・。

湯田温泉白狐まつりが開催されます

4/5(土)・6(日)に、湯田温泉の井上公園周辺にて、「湯田温泉白狐まつり」が開催されます。

「湯田温泉白狐まつり」は山口市三大祭りのひとつで、白狐の嫁入り松明行列やグルメ街道トラック屋台、フィナーレはみんなでAKB48の恋するフォーチュンクッキーを踊るなど、様々なイベントが開催されます。

もちろん、ぶちまろも出動しますよ!!

詳しくは下記の画像をクリックして詳細をご覧ください。

湯田温泉白狐まつりpdf

ぶちまろブログスタートします♪

山口商工会議所のゆるキャラ、”ぶちまろ”のブログがスタートします♪
”ぶちまろ”の色々な情報をお知らせいたしますので、お楽しみに。

【ぶちまろプロフィール】
いにしえの大内のお殿様と、山口市が誇る湯田温泉を発見した伝説の狐がモチーフの、雅なゆるキャラ”ぶちまろ”。まぁるいフォルムとまったりした動きが特徴です。