月別アーカイブ: 2014年7月

山口祇園祭「市民総踊り」に出没したぞよ

まろが所属する山口商工会議所青年部の面々が、山口祇園祭の「市民総踊り」に参加すると聞いて、陣頭鼓舞するために出張ったのじゃ。田中会長、小川委員長以下総勢40名近いメンバーが暑い中見事踊り切ったぞよ。なんといってもテーマ曲「大内のお殿さま」は、まろのためにあるような曲じゃからな!最高に気分がよかったぞよ♪ ただし、まろは暑いのが得意ではないゆえ、ちょっとしか活動できんかったがの…。
次は8/6、7に開催される「やまぐち七夕ちょうちんまつり」に出陣するぞよ!

SONY DSC

始まったばかりなのに汗だくの田中会長じゃ!

SONY DSC

プラカードを持って先頭を行くのが、小川委員長じゃ!

SONY DSC

みな暑い中大儀であったのぅ!

SONY DSC

まろがもう少し暑さに強ければ、一緒に踊れたのじゃがの…

 

 

山口ケーブルビジョンの90チェックに出演したぞよ!

山口ケーブルテレビの「90チェック」に、家来たちと出演したぞよ!
SONY DSC

8月6日・7日のちょうちんまつりで、まろの本拠地、山口商工会議所青年部が行う、ちょうちんツリーやミニちょうちんツリーのPRじゃ
ちょうちんツリーもミニちょうちんツリーもきれいじゃぞ。
SONY DSC SONY DSC

各日先着200名で、まろの特製うちわもプレゼントしとるので、8月6日・7日はちょうちんまつりに来て、青年部ブースに来るのじゃ!
ブースは、6日は市役所駐車場、7日は千歳橋前にあるぞよ。もちろん、まろもいるぞよ!
皆の衆に会えるのを楽しみにしとるぞ!
SONY DSC

ちなみに、まろが出演した90チェックは、7月21日(月)18:00~7月28日(月)11:00の「週刊C-スタジオ」で放送されるぞよ!こちらも、ちぇっくじゃ!!

宇部市に遠征してきたぞよ

そういえば報告がおくれておったのじゃが、
6月14日(土)と15日(日)にフジグラン宇部で開催された「地産地消フェア」にまろも呼ばれて参加してきたのじゃ。隣国まで出向いて行ったのじゃからいわば遠征というわけじゃな。
このたび「地産地消フェア」には初めて参加させてもらったのじゃが、やはりまろの顔のデカさは相当のいんぱくとがあったようで、初登場ながら皆の注目を浴びたのじゃ。まろにまつわるクイズも出題してもらい、見事に答えてもらったぞよ(嬉)
いやー、楽しかった。また呼んでもらいたいもんじゃのぅ。

そうそう、まろへの出演依頼は山口商工会議所青年部で受け付けておるそうじゃ。
まろをどんどんいろんな場所へ連れ出してほしいのじゃ、皆にお願いするぞよ!

096

097

098