月別アーカイブ: 2014年8月

日本三大火祭り「山口七夕ちょうちんまつり」を楽しんできたぞよ

平成26年(2014年)8月6日(水)と8月7日(木)の両日、「山口七夕ちょうちんまつり」が山口市の中心市街地で開催されたぞよ。日本三大火祭りじゃぞ。まろが所属する山口商工会議所青年部のメンバーもミニちょうちんツリーの設置や出店など、頑張っておったぞ。

SONY DSC

まろは、肉体労働は嫌いでおじゃるからのう。見学じゃ。ほほう、ミニちょうちんツリーの土台としてブロックを運ぶのか。なんという数を運ぶのじゃ!がんばっておるのう。「だめじゃ、まろは手伝わぬぞ。」

SONY DSC

ほほう、ロウソクを提灯に挿し込んでいくのじゃな。「だめじゃ、まろの手が入らぬ・・・。」

しかたない、散策じゃ。日も暮れぬうちから、大人気じゃ。

SONY DSC

きれいじゃのう。

SONY DSC

むむっ!まろの提灯が。

SONY DSC

たくさんの子どもたちに声をかけられて、うれしいのう。

SONY DSC

平成27年(2015年)の山口七夕ちょうちんまつりも楽しみじゃのう。

ぜひ「おいでませ 山口」じゃ。

ぶちまろ より