5月度例会レポート|二大事業の“志”を未来へ繋ぐ
先日、山口YEGの5月度例会を開催しました。今回のテーマは「志の先で 提灯は灯り クリスマスは始まった」です。
山口YEGを代表する二大事業――「山口七夕ちょうちん祭り」と「日本のクリスマスは山口から」。その成り立ちや目的、これまでの歩み、そしてこれからの展望について、メンバー全員であらためて深く共有する時間となりました。
これらの事業が諸先輩方のどのような「志」から生まれ、どのように受け継がれてきたのか――。学びを深めたあとのグループワークでは、二つの事業をもっと面白く、もっと魅力的にするためのアイデアを出し合いました。
受け継いだ熱い志を次の世代へと繋ぎ、これからも地域のために挑戦を続けてまいります。
📷 写真・元の投稿:山口YEG公式Instagram(@yamaguchiyeg)より引用












