YEG.入会案内

Recruitment会員募集について

異業種交流の場としてあなたも青年部活動に参加してみませんか?

会員の資格

本会の会員は、山口商工会議所の会員およびその後継者とみなされる満45歳未満のものとする。

青年部のメリット

1.青年部活動を共に行うことによって、やる気のある青年経営者や企業の若手幹部と親しくなり、経営上の悩みや問題を打ち明けることも可能な友人を得ることができる。

2.青年部には基本的に高い目標と行動力や積極性のある人材が多い。従ってその中でお互いに切磋琢磨することによって自分自身を向上させることができる。

3.青年部は、異業種の集合体である。ものの見方や考え方も違う人達が集まる所である。従って、これら多種多様な人達との交流は、ともすれば自分の会社や組織の狭い枠内だけでものを見たり考えたりすることに慣れてしまった我々に、世の中には色々な考えで行動し、成功している人達がいることを教えてくれる。

4.個々の企業や個人では、なかなか会うこともできないような、成功者の方々とも青年部の講師例会等でお会いし話を聞くことも可能である。

入会案内

異業種交流の場としてあなたも
青年部活動に参加してみませんか?

応募資格

本会の会員は、山口商工会議所の会員およびその
後継者とみなされる満45歳未満のものとする。

PageTop

Copyright 2019 山口商工会議所青年部. All Rights Reserved