News青年部ブログ

第36回全国会長研修会 とかち帯広会議

11月9日(金)・10(土)

日本商工会議所青年部第36回全国会長研修会 とかち帯広会議

開  催


Web

??全国会長研修会とは何ぞや??

◆目的◆

全国会長研修会は全国の商工会議所青年部の指導的役割を担う会長、次年度会長予定者、および担当事務局を対象に、地域経済を担うリーダーとしての資質の向上と意識の高揚を図るとともに、青年部の直面する課題等について意見交換を行い、次年度単会事業に反映するよう青年部組織の活性化と一層の充実に資する。

◆日本YEGスローガン◆

change_wrd-pc[1]

◆研修会テーマ及び趣旨◆

jirikihongan-pc[1]


■会員総会

日本YEG 内田茂伸会長より挨拶
内田会長

■次年度会長予定者挨拶

田中暢之会長予定者より所信が述べられました。

Next age, the future of YEG
~新時代の幕開け 同志と共に力と情熱を結集し、未来の創造へ前進~


メッセージ性が強く、熱い所信表明で、改めてYEGの可能性を感じ取る事ができました。
田中予定者

その後大懇親会を経て、山口県連ナイトを開催し、金子中国ブロック代表理事をはじめ、多くの山口県連の仲間と親睦を図りました。

■二日目 分科会

当年度会長、次年度会長予定者、事務局、熱意ある会員と、それぞれ個別の会議に参加。
日本YEGや所属するYEGの話などを熱く交わし、大きな刺激を受ける分科会となりました。
分科会



この度、日本商工会議所青年部 第36回全国会長研修会 実り大き北の大地 とかち帯広会議に参加させて頂き、改めて「YEGの連携」「YEGの力」を感じる事が出来ました。
自分の単会で一生懸命考え、行動し、山口YEGの活動を楽しむのはとても大切な事です。
外に目を向けて活動する事により得る事の出来る視野の広さとバランス感覚は、直接的かつ瞬間的には各事業所の発展には結びつかないかもしれませんが、必ず近い未来役にたつと強く感じました。
これからも多くの後輩にこの思いをつなぎ、自分達の青年部活動を通じて、自分の生まれ育ったこの街に、この国に貢献したいと思います。

=== 副会長 大庭 剛 ===



(編集・広報委員会 西村 泰浩)













【オマケ】

北海道といえば・・

ジンギスカン!!!


100038[1]100037[1]
(左)まさかのホルモンに戸惑いを隠しきれない小川会長(/ω\)

(右)無事お肉が出てきて笑みがこぼれる肉食系男子・小川会長(45)(*´ω`*)

長旅、お疲れ様でした!

入会案内

異業種交流の場としてあなたも
青年部活動に参加してみませんか?

応募資格

本会の会員は、山口商工会議所の会員およびその
後継者とみなされる満45歳未満のものとする。

PageTop

Copyright 2019 山口商工会議所青年部. All Rights Reserved