News青年部ブログ

5月度例会 キャッシュレスに立ち向かえ~インバウンドを制するものは商売を制す~

5月21日に山口商工会議所にて5月度例会「キャッシュレスに立ち向かえ~インバウンドを制するものは商売を制す~」を行いました。


令和最初の例会は国策の一つでもある「キャッシュレス」について学ぶ例会とさせていただきました。
講師に山口フィナンシャルグループ リテール戦略部 副調査役の熊崎様をお招きし「キャッシュレスとは何か?」という基礎から学び、QR決済の仕組みや使用方法、国の政策に至るまで様々な視点でご講和いただきました。


今後、すごいスピードで普及していく可能性の高いキャッシュレス化に、我々青年経済人が乗り遅れない為にどうすべきかを今回の例会を通し各事業所や個々が考えていただければと思っております。
また、山口銀行 吉敷支店長の那須様をオブザーバーでお招きし、乱立しているキャッシュレスを導入する場合のご相談は各支店までとの事でした。
60名以上の会員にご参加いただき、旬な内容を行えた事を嬉しく思うとともに例会を学ぶ場として個々のスキルアップにつないでいただきたいと思います。
ありがとうございました。


まちづくり委員長 弥政 勇作

入会案内

異業種交流の場としてあなたも
青年部活動に参加してみませんか?

応募資格

本会の会員は、山口商工会議所の会員およびその
後継者とみなされる満45歳未満のものとする。

PageTop

Copyright 2019 山口商工会議所青年部. All Rights Reserved