News青年部ブログ

新入会員研修会(後期)開催

新入会員研修会

友よ我らと共に立ち向かえ
~突き進んだその先に~

令和2年2月10日(月) 山口商工会議所5Fコニュニティホールにて新入会員研修会(後期)が開催されました。

新入会員と共に、現役会員も多数出席しました。

開催2回目に対する意義・思いを述べる大庭会長。

主幹する地域活性委員会・金子委員長より挨拶。

山口YEG2大事業その①
山口七夕ちょうちんまつり

山口YEGの生き字引一号機!
入会歴20年オーバー・40代会長、吉村柳太朗くん。

長きに渡り諸先輩達が繋いで来られた、山口七夕ちょうちんまつりと青年部の関わり方の歴史を貴重な実体験と画像・当時の思い出を折りまぜ、丁寧に説明してもらいました。

山口YEG2大事業その②
日本のクリスマスは山口から

山口YEGの生き字引二号機!
役員無限ループを繰り返して10年余・38代会長、山下鉄旨顧問。



新しい文化の創造・『日本のクリスマスは山口から』
今や「12月、山口市はクリスマス市になる。」を合言葉に山口市全体を巻き込んで開催されるイベントの起源や意義。青年部の携わりといった歴史を、会員総出で行っていた熱い時代を回顧しつつ、丁寧に説明して頂きました。

新しい風

次年度委員長予定者より次年度の担当事業説明

古き歴史を語る者達から、未来の夢を語る者達へ思いを繋げます。
失敗を恐れず精一杯チャレンジしていく思いをPRしてもらいました。

 

先輩会員からの実体験談

先輩会員達による青年部に入ってからの実体験をお話しして頂きました。
入会歴や役職経験も三者三様の3人から、青年部に入会してからの
それぞれ角度の違った感想を楽しく熱く、生の声で届けてもらいました。



これまでの青年部を先導してきた先輩会員と、これからの未来を担う会員との有意義な情報交換・交流の場となりました。

主幹された地域活性委員会の皆様、参加された会員の皆様、お疲れ様でした!

(広報委員会 西村 泰浩)

入会案内

異業種交流の場としてあなたも
青年部活動に参加してみませんか?

応募資格

本会の会員は、山口商工会議所の会員およびその
後継者とみなされる満45歳未満のものとする。

PageTop

Copyright 2019 山口商工会議所青年部. All Rights Reserved