News青年部ブログ

未来へつなぐ ちょうちんプロジェクト

コロナ禍で中止になりました山口七夕ちょうちん祭りの代替事業「未来へつなぐ ちょうちんプロジェクト」が行われました。

山口市内の小学校にミニちょうちんツリーを飾り、子どもたちの思い出作りをお手伝い、そして笑顔を少しでも取り戻すプロジェクトです!!

 

 

 

 

 

今年度初の集まっての事業が7月とは、やはりコロナの影響は深刻ですね。しっかり準備します!

 

 

 

 

 

 

 

 

事業の性格上、どうしても平日の昼間に行わなければいけませんでしたが、皆さん都合を合わせてお手伝いに来ていただきました。

 

 

 

 

生徒たちとの交流もあり、笑顔を間近で感じられました。子どもの笑顔はいいものですね。純粋な瞳と笑顔で心が洗われました。

 

 

 

 

 

 

 これから一月間ほど飾られております。見てない方は要チェックですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 テレビの取材もあり、後日の新聞にはこれだけたくさんの記事が載りました!!今回の事業の意義の大きさを感じますね。

 

 

 

 

 

まちづくり委員会の皆さん、設営にご協力いただいた皆さん、そして中村委員長、中野副委員長、大変お疲れ様でした!!!

 

 

 

広報委員会 林田

入会案内

異業種交流の場としてあなたも
青年部活動に参加してみませんか?

応募資格

本会の会員は、山口商工会議所の会員およびその
後継者とみなされる満45歳未満のものとする。

PageTop

Copyright 2019 山口商工会議所青年部. All Rights Reserved