News青年部ブログ

6月度例会『山口の未来を繋ぐ事業承継~やれなかった、やらなかった、どっちかなぁ?』

6月15日(火)Zoomにて『山口の未来を繋ぐ事業承継~やれなかった、やらなかった、どっちかなぁ?』と題し6月度例会を行いました。

山口県は全国的にみても事業承継が進んでない県とされていることからテーマとして取り上げました。
地域活性行政連携委員会 山田副委員長より事業継承の現状を説明していただきました。

☆古谷委員長のお言葉
「事業承継という問題の性質上プライベートな部分にも踏み込む内容な為、心配な部分もありましたが、「色々な意見が聞けて良かった」、「定期的に事業承継問題について話し合いの場を作って欲しい」などの声もあり、今後の山口の事業承継問題の良いきっかけになれば幸いです。」

そして今回の『あなたのことがもっと知りタイム』は
国際交流委員長の永久万幾子くんより吉野印刷の吉野めぐみくんをご紹介!
逆に吉野めぐみくんよりラウンジ渚の永久万幾子くんをご紹介!

次回のあなたのことがもっと知りタイムも楽しみです!

古谷委員長はじめとする地域活性行政連携委員会の運営お疲れ様でした!
ありがとうございました!

総務広報委員会

入会案内

異業種交流の場としてあなたも
青年部活動に参加してみませんか?

応募資格

本会の会員は、山口商工会議所の会員およびその
後継者とみなされる満45歳未満のものとする。

PageTop

Copyright 2019 山口商工会議所青年部. All Rights Reserved