News青年部ブログ

令和3年度 山口県商工会議所連合会 第2回会長会議・第35回会員大会山陽大会

令和3年6月26日(土)に令和3年度山口県青連 会長会議、第35回会員大会山陽大会が開催されました。

初めての現地&Webのハイブリッド会員大会ということで、山陽YEGの皆さんが手探りの中作り上げた想いのこもった事業でした。

特別分科会では中国ブロック湯村直前会長が『コロナ禍におけるリーダーシップ像』について講演されました。

今後、主催事業や国際交流事業、そして全国会長研修会誘致と事業スケールの大きなものに挑もうとしている私たちにとって、大変刺激のある講演でした。

また、久しぶりに会えた県連の仲間たちと近況報告をする中で、青年部の絆を確かめ合うことができました。

そして、、、、、、 昨年令和2年度に行われた事業の 県連表彰にて山口YEGの事業がグランプリに選ばれました(^O^)/

昨年コロナの影響で中止になった山口七夕ちょうちん祭りの代替え事業『未来へつなぐちょうちんプロジェクト』が見事に表彰!!

担当委員長だった中村龍くん、令和2年度会長の重政一慶くんがステージへ上がり表彰状と記念品を頂きました!中村龍くんから感動なるお言葉もあり、山口YEG参加者皆感動しておりました。本当におめでとうございます!!

久しぶりに複数人で現地の事業に足を運べたことは喜びしかありませんでした!山陽YEGの皆様、本当にありがとうございました!!

井上委員長はじめ、感染・災害対策兼親睦委員会のみなさま取りまとめありがとうございました。

総務広報委員会

入会案内

異業種交流の場としてあなたも
青年部活動に参加してみませんか?

応募資格

本会の会員は、山口商工会議所の会員およびその
後継者とみなされる満45歳未満のものとする。

PageTop

Copyright 2019 山口商工会議所青年部. All Rights Reserved