News青年部ブログ

令和4年度定時総会

令和4年4月19日(火) 山口YEGの令和4年度の定時総会を開催しました。

中田新会長のもと新たな山口YEGが始動します。

今年度は、山口YEG創立45周年を迎える節目の年です。中田新会長の掲げるスローガンは、『青蕾(しょうらい)~共に進もう!新たな時代の向こうへ~』です。このスローガンに掲げた想いを以下のように語っています。

中田新会長挨拶一部抜粋

「青蕾(しょうらい)は、我々青年部の青と蕾を合わせた造語ですが、新しい時代だからこそ、新しい想いで挑みたいという意思をこの2文字で表しました。蕾という字は、『雷』の物事を「集中」させ「凝縮」させる力と、草冠の持つ「根強さ」と「広範囲に広がる繁殖力」の二つの力を持っています。これまでの苦境の時代を乗り越えてきた我々の足元にはもう既に強く逞しい芽が出ています。この芽を令和4年度は蕾に昇華させ、明るい未来に向けて花を咲かせる準備をしていける1年となるようこのスローガンを掲げました。」

私たち山口YEGはこのスローガンのもと、新時代の更なる向こう側の明るい時代に向けて、突き進み、成長していきます。今年度もよろしくお願いします。

山口市長 伊藤和貴 様からお祝いのメッセージをいただきました
山口商工会議所 会頭 河野康志 様からお祝いのメッセージをいただきました

Reported by 主催事業運営委員会 川野

入会案内

異業種交流の場としてあなたも
青年部活動に参加してみませんか?

応募資格

本会の会員は、山口商工会議所の会員およびその
後継者とみなされる満45歳未満のものとする。

PageTop

Copyright 2019 山口商工会議所青年部. All Rights Reserved