News青年部ブログ

新入社員歓迎大会 交流会

令和4年4月22日(金) 山口商工会議所会員企業の新入社員の皆さんに向けた歓迎大会が開催され、我々青年部は、交流会の企画・運営を行いました。

今年度は、昨年度と趣向を変えて、eスポーツを活用した新入社員同士の交流会を行いました。

eスポーツは、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、 コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称です。日本のeスポーツの市場規模は年々上昇し、2024年には約184億円にものぼるといわれていおり、日本だけでなく世界的に注目されている産業です。(一般社団法人日本eスポーツ連合より)

交流会では、(株)アオンが開発したオリジナルeスポーツ『どうぶつキングバトル』を使い、新入社員同士ランダムでマッチングされた対戦相手と対戦しました。

中田会長も対戦に加わり、中田会長と対戦した方には中田会長賞を、対戦成績の良かった3名には特別賞として、(株)blanc canoё から高級コスメをプレゼントしました。

この交流会が、新入社員の皆さんの社会人人生に少しでも良い経験・思い出となってくれたら嬉しいです。みんなで山口を盛り上げていきましょう!

中田会長賞のプレゼントの様子
(株)blanc canoё 横沼社長から特別賞のプレゼントの様子
左から、千葉副会長、実況の北條氏、中田会長、(株)アオン 高森社長

Reported by 主催事業実行委員会 川野

入会案内

異業種交流の場としてあなたも
青年部活動に参加してみませんか?

応募資格

本会の会員は、山口商工会議所の会員およびその
後継者とみなされる満45歳未満のものとする。

PageTop

Copyright 2019 山口商工会議所青年部. All Rights Reserved