News青年部ブログ

5月度例会

令和4年5月24日(火) 令和4年度の5月度例会 ~3万3000人のYEGメンバーを山口の地へ~を開催しました。

本例会では、私たち山口YEGが7年後の全国会長研修会を誘致するために、これからの活動内容やスケジュールについて、特別プロジェクトチームより説明していただきました。

本例会の中で、全国会長研修会とは何か、今後山口YEGから日本YEGへ出向し、誘致に向けた啓発活動を行っていくことなどの説明があり、山口YEGの目指す姿『愛する故郷のその先へ』を山口YEGメンバー全員で共有しました。

山口YEG宣言の一つにある通り、私たちは2029年の全国会長研修会誘致の体制を整え、誘致を実現することで、今以上に山口に求められる組織となるよう活動してまいります。

さて、本例会から、現役会員に新入会員を知ってもらうための『新人さんいらっしゃい!』という新企画がスタートしました。総務局の仁王頭さん、主催事業実行委員会の石原さん、45周年実行委員会の泉さんが登壇し、自己紹介を行いました。

一眼となって山口YEGを盛り上げてまいります!

左から 自己紹介をする泉さん、石原さん、仁王頭さん

Reported by 主催事業実行委員会 川野

入会案内

異業種交流の場としてあなたも
青年部活動に参加してみませんか?

応募資格

本会の会員は、山口商工会議所の会員およびその
後継者とみなされる満45歳未満のものとする。

PageTop

Copyright 2019 山口商工会議所青年部. All Rights Reserved