News青年部ブログ

6月度例会

令和4年6月21日(火) 令和4年度の6月度例会 ~無病息災、がんを学んで健康に過ごそう~を開催しました。

本例会では、2016年に成立したがん対策基本法改正法の説明と、がん経験者でもあるSOMPOひまわり生命の渡辺講師からの体験談、保険のプロである大中委員長からのがんセミナーとがんに関する様々なお話を聞くことができました。

がんセミナーでは、3つの重要なことを学びました。「予防と早期発見の重要性」「情報の重要性」「お金の重要性」です。

最も罹患者が多い大腸がんをステージⅠで発見できるかステージⅣで発見するかで、5年後の生存確率が95%から18%まで下がるそうです。早期発見に必要なことは「がん検診の受診」です。また納得できるがん治療を受けるために「情報」と「お金」が必要です。

あなたの保険、大丈夫ですか? リビングニーズ特約ってご存じですか?

長い間、保険の見直しをしていない方、リビングニーズ特約という言葉を御存じでない方は、自分と家族を守るため何よりまず優先して保険証書を探してください!!

今日の例会、めちゃくちゃ有意義でした!!

本日の『 新入会員さんいらっしゃ~い 』は、山口銀行の金子くん、ソニー生命の椿くん、カテリーナ英会話教室の上田さんです。

そして、林田さんおめでとうございます!!

Reported by 主催事業実行委員会 川野

入会案内

異業種交流の場としてあなたも
青年部活動に参加してみませんか?

応募資格

本会の会員は、山口商工会議所の会員およびその
後継者とみなされる満45歳未満のものとする。

PageTop

Copyright 2019 山口商工会議所青年部. All Rights Reserved