News青年部ブログ

5月度例会レポート|二大事業の“志”を未来へ繋ぐ

先日、山口YEGの5月度例会を開催しました。今回のテーマは「志の先で 提灯は灯り クリスマスは始まった」です。

山口YEGを代表する二大事業――「山口七夕ちょうちん祭り」と「日本のクリスマスは山口から」。その成り立ちや目的、これまでの歩み、そしてこれからの展望について、メンバー全員であらためて深く共有する時間となりました。

これらの事業が諸先輩方のどのような「志」から生まれ、どのように受け継がれてきたのか――。学びを深めたあとのグループワークでは、二つの事業をもっと面白く、もっと魅力的にするためのアイデアを出し合いました。

受け継いだ熱い志を次の世代へと繋ぎ、これからも地域のために挑戦を続けてまいります。

📷 写真・元の投稿:山口YEG公式Instagram(@yamaguchiyeg)より引用

入会案内

異業種交流の場としてあなたも
青年部活動に参加してみませんか?

応募資格

本会の会員は、山口商工会議所の会員およびその
後継者とみなされる満45歳未満のものとする。

PageTop

Copyright 2019 山口商工会議所青年部. All Rights Reserved